ハローメタバース!
今回は開発環境をWindowsに変更したよというお話です。
MacからWindowsに変更した理由
- UEはWindows向けのソリューションが多くサービス構想においての選択肢が増える
- MacよりもWinの方が圧倒的にネット上の技術情報が多く開発効率が上がる
- 動作の安定性
他にもたくさんの理由がありますが選択肢増・開発効率・安定性は自身にとって重要なので速やかに移行を決意しました。
Windowsマシン
●Windows11
●インテル Core i7-12700 (2.10GHz-4.80GHz/12コア/20スレッド)
●NVIDIA GeForce RTX 3060 12GB GDDR6 (HDMI x1,DisplayPort x3
●メモリ:64GB DDR4 SDRAM(PC4-25600/32GBx2/2チャネル)
●SSD:Samsung 1TB Gen4 NVMe SSD (980 PROシリーズ,M.2 PCIe Gen4x4,読込速度 7000MB/s,書込速度 5000MB/s)
MacのUEプロジェクトをWinで起動する
これについては国内外でも様々なトラブルが発生しており、Boboも簡単には移行できませんでした。
解決方法は別途記事にします。